人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

AGIO。

横浜ルミネの中にあるAGIOに行きました。午後4時という時間だったので、お茶をするつもりで母と行ったのですが、母が「お腹空いた」と一言。ピザを頼んで2人で分けることにしました。頼んだのは、マルゲリータ。
AGIO。_b0026421_1831101.jpg

AGIO。_b0026421_18315047.jpgこちらのピザはとても薄くて軽いのです。お店の中でくるくると生地を回しながらのばして(思わず見とれます)、それをピザ焼き窯で焼いていらっしゃる。もちもちの厚いピザもいいけど、こういうかる~いのも大好き。


ちょっと重めの「間食」のつもりだったのに、二人してピザに合うからとスプマンテなんか頼んでしまったらもう止まらない。もうしっかり食べちゃおう、ということに。前菜に戻ってパルマ産生ハムを注文。さらにワインも続けて注文。
AGIO。_b0026421_1835367.jpg

AGIO。_b0026421_18364594.jpg
野菜も食べなければいけませんね。ほうれん草のサラダを注文。


パスタは、完熟トマトのタリオリーニ。生パスタの茹で具合がなかなかいいです。
AGIO。_b0026421_18395100.jpg


デザートにはプリンをオーダー。カプチーノと一緒に。
AGIO。_b0026421_18402619.jpg

AGIO。_b0026421_18405483.jpg
ここのプリン、私は好きです。ちょっと固めで、卵からきちんと作ってます、と言う感じ。上にはバニラビーンズが見えます。


AGIO。_b0026421_1842835.jpgこちらのお店は、「南ヨーロッパの市場」というのがコンセプトのお店で、三笠会館の系列のお店のようです(確か新宿伊勢丹の中にもあったはず)。値段もお手頃だし味もいいのですが、それに加えて何と言ってもこのお店の魅力的なところは、サービスの人たちが元気が良くてしかも良く気がつくことです。特に若い人たちの対応がすばらしい。きびきび動いている姿をみると、なんだかこちらも楽しくなってきます。場所も便利だし、かなり重宝しているお店です。
by foodieblog | 2004-11-14 18:52 | 食べ歩き
<< 手抜きの夕食。 二子玉川・九つ井。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31