人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

壱語屋で焼肉ランチ。

壱語屋という焼肉屋さんでランチをしました。田園都市線沿線に何軒かあるお店のようです。焼肉屋というイメージとは離れたかなりシックな店内。アジアンというか古民家風というか、今どきな感じ。個室になっているところもあって、デートにはもちろん、小さいお子さんがいるお客さんでもゆっくりといただけるお店です。
壱語屋で焼肉ランチ。_b0026421_23582392.jpg
前菜にこのようなお皿がでてきました。このほか4種類のキムチもついています。自家製のお豆腐がおいしかった。

壱語屋で焼肉ランチ。_b0026421_003244.jpg


これはタン塩。2人分です。なかなかやわらかかったです。


このほかカルビ、ご飯、スープ、そしてデザートがついています(画像はちょっとピンぼけ)。
壱語屋で焼肉ランチ。_b0026421_022916.jpg壱語屋で焼肉ランチ。_b0026421_03165.jpg

デザートは、トロピカル・ティラミス。トロピカル・ティラミス? 確かに、マンゴーたっぷり。でも「ティラミス感」はないかなぁ。マスカルポーネの味はまったくしない。それなりに美味しかったけど。

全体的な感想としては、「とにかくうまい焼き肉」が食べたければ、もっと本格的なお店に行った方がいいかなぁ、ということです。でもそういうところには「小綺麗」なところはあまりないので、雰囲気重視で質もそれなり、ということであればここはおすすめです。もちろん、チェーン系の焼肉屋(安価第一!のところ)と比べるとここはかなりおいしいです。

とにかくおなか一杯。本当に本気でダイエットを考えなければ(でも。。。Tomorrow never comes....)。
by foodieblog | 2004-10-14 00:07 | 食べ歩き
<< シーキューブのフラゴラ。 西横浜・Speriamo。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31