人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

パティスリー DEFFERT。

たまプラーザ駅のすぐそばにあるケーキ屋さん。かなり有名なお店です。とあるページによると、シェフ・パティシエの方は、「洋菓子の世界大会 ( グランプリ・マンダリン・ナポレオン・インターナショナル、1996年 )で日本人として初優勝を遂げたシェフ」だそうです。
  ネタもとはこちら
ケーキ類ばかり取り上げられることが多いけど、お店の中でいただくコーヒーもとてもおいしい。
パティスリー DEFFERT。_b0026421_14544962.jpg

これは、カフェ・オレです。コーヒーとミルクが別々に運ばれてきて、好きな割合でカップに注いでいただく。

もちろん、ケーキ類もおいしいです。これは、「ミルフィーユ」。
パティスリー DEFFERT。_b0026421_1157145.jpg

「巨峰のペストリー」
パティスリー DEFFERT。_b0026421_11573511.jpg


土日に行くと、混んでいるのが困るけど、おいしいお店ならではでしょうね。。。
by foodieblog | 2004-10-10 15:03 | 食べ歩き
<< 豚肉のしょうが焼き。 ゴルゴンゾーラソースのニョッキ。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31