人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

二期倶楽部。

ずいぶん前に行って、そのままアップせずにいたものです。aiaiさんの記事に触発されて、そういえば・・・と記録しておくことにします。

ずっと行きたいと思っていた場所。母を連れていってきました。時期はちょうど今頃。1年前のことです。泊まった部屋は本館のお部屋でした。中はこんな感じです。左のベッドの上にあるのは、2人分のショールです。まだ夜は肌寒いので、これを羽織って外にでます。
二期倶楽部。_b0026421_1331342.jpg


お部屋の中は、いろいろと気を遣ってるなと思わせる部分が多かったです。こちらは洗面台。バスローブは使ってとても気持ちよかったです、ふかふかで。
小さなお花もいけてあったりして。
二期倶楽部。_b0026421_1355550.jpg


お茶のセットも、日本茶、紅茶、それぞれに対応して茶器が。こういうところがいいんですよね。
二期倶楽部。_b0026421_1365812.jpg


バスルームも、小川を眺めながら素敵な感じです。でも、お部屋ではこのお風呂に入りませんでした・・・。
二期倶楽部。_b0026421_1382757.jpg


どうしてかというと、このお風呂があったからです。これは女性用の大浴場。といっても、こじんまりとしていて、落ち着きます。石のうさぎがかわいいです。
二期倶楽部。_b0026421_1393695.jpg


二期倶楽部には、もう一つ、露天風呂があります。文字通り野趣あふれる感じ(笑)。
二期倶楽部。_b0026421_13102545.jpg


お風呂の後は食事です。本館のメインレストランです。水が景色にうまく取り入れられていて素敵です。夕食はおいしかったのですが、なんと、エンジョイしすぎてすっかり画像を撮るのを忘れていました(笑)。
二期倶楽部。_b0026421_13123845.jpg


二期倶楽部。_b0026421_1315026.jpg朝は、シャンパンブレックファースト^^ 和食か洋食か選べます。母は和食、私は洋食をチョイス。こちらでは、自家用の農園で、無農薬で育てた取りたての野菜をそのままいただけます。それぞれ野菜本来の味がするという感じで、おいしい野菜でした。


二期倶楽部。_b0026421_13182498.jpg二期倶楽部。本当に堪能しました。自然の中に、本当にナチュラルでシンプルに存在していて、でもとてもセンス良く、そして隅々まで気を配っておられるホテルでした。夕食のあと、それぞれ独立している部屋までホテルの方が夜食としてこんなおいなりさんを届けて下さいました。こんな配慮も、また訪れたいと思う理由です。
by foodieblog | 2006-04-25 13:19 | 旅ごはん
<< 夜遅めのご飯。 吉田のうなぎ。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31