人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

にらたま。

にらが余っていたので、お昼ごはんににらたまを作った。
にらたま。_b0026421_1671626.jpg

ニラと卵を炒めるだけのシンプルなもの。ただ、卵をトロトロ半熟状態で食べたかったので、先にニラを炒めていったんフライパンからあげ、その後卵をフライパンに入れて火を止める前にニラとあわせた。本当に塩とこしょうだけのシンプルな味付けなので、油は太白ごま油とちょっとふんぱつ。今日は使わなかったけど、きくらげ入れてもおいしかったかも。

でも、よく考えると、ニラってお昼にはまずかったかな。外出先で「くさい」と周りに思われていたりして(歯はよ~く磨いたけど)。
by foodieblog | 2004-09-29 16:07 | うちごはん
<< 苺のショートケーキ。 甲斐路。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31