人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

やお屋の二かい。


これは先月京都に行ったときのお昼ごはんです。仕事をちょっと抜け出して、錦市場にある「やお屋の二かい」というお店に行って来ました。こちらは、八百屋さんの「かね松」の二階にあるお店で、名前もずばりそのもの。当日朝に予約をとったのですが、その二階はもういっぱい。お向かいにある別店舗(?)でいただきました。

ランチは「長寿ランチ」のみ。京野菜を使ったお料理がいただけます。
やお屋の二かい。_b0026421_1125739.jpg

時間が経っているので記憶がちょっと曖昧ですが、右から反時計回りになめこと豆腐のおみそ汁、ぬた、カボチャの煮付け、ほうれん草の胡麻和え、浅漬け、松茸ご飯、そしてお肉とししとうのピリ辛炒め(豆板醤だと思います)。ご飯のおかわりは松茸ご飯ではありません、とのことわりがありました(笑)。これにデザートがついて2100円。ちょっと割高かな。でも美味しいお野菜が食べられたのでいいとしましょう。
by foodieblog | 2005-11-24 11:08 | 食べ歩き
<< 鯛めし? 手羽先。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31