人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

お肉の日。

お肉の日。_b0026421_22262592.jpg時々やってくる、無性にお肉が食べたい、という日。6月最後の日はまさにそんな日でした。仕事帰りに、成城石井でお肉を買ってさっと焼きました。前日買ったシーザーサラダが残っていたので、それも一緒にいただきました。


お肉は、結構あぶらがのっていました。とはいえ、くどすぎず、ちょうどいい具合でした。付け合わせはアスパラガスを添えて。
お肉の日。_b0026421_22282558.jpg


お肉の日。_b0026421_22314465.jpg本当に簡単な食事だったのですが、ちょっとだけこだわりを。わさびを買って、おろしたものをお肉に添えていただきました。私、実は7年ほど前までわさびが食べられなかったのですが(お子ちゃま)、なぜか突然食べられるようになりました。まず本わさびから大丈夫になって、最近はいわゆる粉わさびもいけるようになりました。でも、味はやっぱり本物のわさびにはかないませんね。


昨晩は、映画を見に行ってきました。話題の「宇宙戦争」です。あの映画は、リメイクものだったのですね。感想は「う~ん・・・」という感じ。もともとSFものがさほど好きではない(嫌いではないですけどね)から余計にそう思ったのかもしれません。見ていない方がこれをご覧になっていたらいけないので、詳しいことは書かないでおきますが、いろいろつっこみどころ満載で、つっこみつつ私自身がどんどん冷めていった感じです。

シネコンに行ってから気がついたのですが、昨日は映画の日だったんですね。まぁ、1000円だから許せるかな、という感じかな。
by foodieblog | 2005-07-02 22:39 | うちごはん
<< 映画の後に・・・。 成城石井さん今日もありがとう。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31