人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

やっぱりDEFFERT。

今週のテーマ、あなたのお気に入りカフェは?にトラックバックです。

やっぱりDEFFERT。_b0026421_1854361.jpgいろいろ好きなカフェはあるのですが、やっぱりたまプラーザのPatisserie Deffert。ケーキも焼き菓子も、そしてパンもとても美味しいです。カフェのコーヒーも美味しいのですが(以前の訪問)、土日はかなり混雑します。今の時期は、オープンにしているのでとても気持ちいいこともあり、今日もお客さんは並んで待っていました。ということで、今日は持ち帰りに。


昨日はさんざん飲んで食べて、という生活をしていたにもかかわらず、今日はここ数ヶ月来の目標体重を達成してしまいました(なぜだろう?)。自分へのごほうびに、今日はカロリー高そうなものもまったく気にせずチョイス。
やっぱりDEFFERT。_b0026421_18114688.jpg


このケーキ、名前を忘れてしまったのですが、久々に心から美味しいと感動するケーキに出会いました。一番上のエリマキトカゲのエリマキ風の部分が、ホワイトチョコレート、その下のクリームはチーズです(ちょっと酸味があっておもしろい)。その下には私の大好きなマンゴーが。マンゴーソースも入っています。さらにさらにその下にはカスタードと(おそらく)ラズベリー。下のタルトの中身にはフルーツのソースがしみていてまたこれもいい香り。おすすめです!!
やっぱりDEFFERT。_b0026421_1815375.jpg


調子に乗ってもう1つ買ってしまいました。シャンパンが使ってあるそうですが、見た目もとてもかわいいです。もうリバウンド確実・・・でも構わない(笑)。
やっぱりDEFFERT。_b0026421_1816176.jpg

by foodieblog | 2005-06-05 18:19 | お持ち帰り
<< 海老のレッドカレー。 成城石井のゼリー。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31