人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

成城石井のゼリー。

成城石井のゼリー。_b0026421_11275349.jpg先日、成城石井で買い物をしているときに、またスイーツのコーナーで引っかかってしまいました。でも、最近飲み会の多い私としては、カロリーを気にしないわけにはいきません。他よりはちょっとまし、という理由でブラッドオレンジのゼリーを選びました。


ブラッドオレンジって私大好きなんですよ。子供の頃にイタリアに初めていったのですが、果実の真っ赤なオレンジを見たことは衝撃的でした。しかも、とてもおいしい。日本にあったオレンジとは全然味が違う。他のことはほとんど覚えていない私ですが、ブラッドオレンジの記憶だけは鮮明です。
成城石井のゼリー。_b0026421_11304676.jpg


ところで、このゼリーの表示を見てみると、「コチニール」の文字が・・・。
これって赤い色素ですよね。虫から作った・・・・。どんな虫かっていうことは全く知らないのですが、虫から作った色素かぁ、と思うとちょっと気持ちが冷えます。もちろん安全性は確認されているのでしょうけどね。
by foodieblog | 2005-06-04 11:34 | お持ち帰り
<< やっぱりDEFFERT。 軽くリゾット。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31