人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

隠れ里 車屋。

辻堂駅から車で10分ほどのところにある「隠れ里 車屋」さんに行って来ました。こちらは、大きな敷地の中に、中庭をはさんで懐石料理を出すところと鉄板焼きがいただけるところがあります。いずれも一つのお店なんですけど。今日は(というかいつも)鉄板焼きの方へ。

隠れ里 車屋。_b0026421_22322410.jpg
鉄板焼きの方はこんな感じです。ちょっとうかい亭みたいですかね。どっちがどっちに似ているのかわかりませんけど。


一番手軽なランチのコースをお願いしました。私は車なのでグレープフルーツジュースで。
まずは、前菜のスモークサーモン。
隠れ里 車屋。_b0026421_22333187.jpg


次はカボチャのポタージュです。あつあつでした。うちでつくるとこんなになめらかになりませんね。裏ごししたりするのが面倒で。
隠れ里 車屋。_b0026421_22343939.jpg


スープをいただいている途中でシェフ登場、です。きれいに手入れされた鉄板の上で、まずは玉葱などの野菜を焼いて下さいます。銅のふたの下にあるのが野菜。お肉の焼き具合はミディアムレアでお願いしました。
隠れ里 車屋。_b0026421_22373248.jpg


お肉のソースは3種類。ポンズベースが真ん中、右がごまだれ、左がピリ辛のソースです。ご飯とおみそ汁も一緒にでてきます。画像では写ってませんが、このあとお肉の脇に野菜(もやしとか新じゃがなど)が沢山でてきました。
隠れ里 車屋。_b0026421_22392936.jpg


もう、満腹・・状態でデザートへ。デザートは別のお部屋に移っていただきます。チーズケーキがふわふわでおいしかった。満腹状態ではヘビーなチーズケーキだったら入らなかった。
隠れ里 車屋。_b0026421_22404027.jpg


デザートをいただいているお部屋から外をみたらこんな感じです。桜の季節はしだれ桜が本当にきれいな場所ですが、もうすっかり緑でした。
隠れ里 車屋。_b0026421_22413694.jpg


夜はそれなりに値段がするのですが、お昼はほんとお買い得です。夜とたいして変わらないメニューで、かつリーズナブル。景色もいいし、大人の知り合いをお連れするにはいい場所だと思います。
by foodieblog | 2005-05-07 22:43 | 食べ歩き
<< 春巻。 端午の節句。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31