人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

小熊?

鹿児島に行ってみて驚いたことは、こんな時期にも普通にかき氷があるということ。どうも、ミルク味がスタンダードのようで「しろくま」と呼ばれているようです(鹿児島の方、間違った情報があったら訂正して下さいね^^)。普段はあまりかき氷を食べない私ですが、名物となれば、そして「しろくま」なんてかわいい名前であれば食べないと。お店に入ってみると、ふつうに年輩の男性が本読みながらしろくまを召し上がっている。すごい。結局しろくまはボリューム的にきつそうだったので、「小熊」にしました。小熊でもかなり大きいです(ちょっとピンぼけ。すみません)。
小熊?_b0026421_2051243.jpg


おまけは行きの飛行機の中ででたお菓子。JALのClassJでパティスリータカギの「ミルフィーユ」がでました。
小熊?_b0026421_20531080.jpg小熊?_b0026421_20535589.jpg

ただ、ミルフィーユといってもフィナンシェのようなものの中にラズベリージャムが挟んであるようなものでした。
小熊?_b0026421_20561226.jpg小熊?_b0026421_20564193.jpg

文句を言いつつ、それでもお菓子などが飛行機の中で出されるとうれしいですよね。
by foodieblog | 2005-03-25 20:58 | 食べ歩き
<< またまた静岡でおいしいもの。 芋にはまる。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31