人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

残り物処理?

残り物処理?_b0026421_1310288.jpg昨日は、きのこたまご丼をいただきました。実はこれ、2日前に作った豆腐のきのこあんかけのきのこあんが残ってしまったので、これを親子丼風にたまごでとじたもの。どんな感じかな、と思っていたのですけど、意外にいけました。


たまごが1個しか残っていなかったので、ちょっとしょぼい感じですが。。。真ん中の三つ葉、実は1回いただいた三つ葉の根っこをお水につけておいたら生えてきたので、のせてみたものなのです。こんなことしたの初めてでほとんど「実験」ののりでしたが、三つ葉の味でした(笑)。ただ、やっぱり水だけだったからでしょうか、小さい葉っぱしかできませんでした。
残り物処理?_b0026421_1312421.jpg


トマトも一緒にいただきました。最近のトマトって本当に甘いですよね。品種改良の成果でしょうか、昔と比べると種類も色々増えましたし、そしてどれも甘い。
残り物処理?_b0026421_1314485.jpg

by foodieblog | 2005-02-18 13:15 | うちごはん
<< たしま屋のみそ漬け。 カレーの日。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31