人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

大平屋のいちご大福。

たまプラーザの和菓子屋さん、大平屋さんでいちご大福を購入しました。本当はfeliceさん
に教えていただいたあんず大福が食べたかったのですけど、二子玉川までは行く時間がなく泣く泣く路線変更。たまプラーザというと、東急とかのイメージが強いのですが、おそらく東急ができる前からあったと思われる商店街からさらに一本奥の道にこのお店はあります。どうも、女優の米倉涼子さんのお気に入りだそうで、テレビなどでも紹介されている結構有名なお店のようですね。

いちご大福は、こんな感じでいかにも手作り、っていう感じ。いいですねぇ。包装もビニールで包んできれいな針金で止めただけのもの。お店にうかがったのは午後でしたが、もう残りわずか。人気の商品なのですね。
大平屋のいちご大福。_b0026421_103647100.jpg


中はこんな感じでした。おもちではなく、薄いぎゅうひでくるまれていて、中の餡も黒あんでなくて白あん。最近のいちご大福は白あんを使うものが多いような気がします。やっぱり白の中にいちごがあるほうが見た目きれいだからでしょうか。でも、個人的には黒あんといちごの組み合わせの方が好きです。この組み合わせはなんとなく寝ぼけた味に思えて。。。まぁ好みの問題でしょうけど。こちらの商品で特筆すべき所は、いちごのフレッシュさ。これまでいただいたいちご大福の中で一番です。
大平屋のいちご大福。_b0026421_10402885.jpg

by foodieblog | 2005-02-10 10:42 | お持ち帰り
<< リトル東坡肉(トンポウロウ)。 食欲満開。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31