人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

食欲満開。

食欲満開。_b0026421_20491021.jpg風邪も9割5分ぐらい回復です。あと5分は、無理をしちゃいけないな、という自分への戒め。風邪をひいてるときから食欲はありましたが、回復するとともに、こってりしたものとか、肉類とかが食べたくなってきました。そこで、メインには鶏と小玉ねぎの中華風カレー醤油煮を作りました。


カレーと醤油って、なかなか合いますね。カレーの辛さと玉ねぎの甘さが一緒になっていい感じです。
食欲満開。_b0026421_20513389.jpg


一緒にレタスのスープをいただきました。これも一応中華風でしょうか、ごま油を最後にたらしたら風味がきいていました。
食欲満開。_b0026421_20524299.jpg


食欲満開。_b0026421_20544490.jpg
そして、お酒のつまみとしては、じゃことセロリの炒め煮。甘辛くしましたが、もう少し薄味でも良かったかも。ご飯が「もっともっと」という感じで進んでしまいそうでした(笑)。

食欲爆裂です(笑)。
by foodieblog | 2005-02-09 20:56 | うちごはん
<< 大平屋のいちご大福。 納豆チャーハン。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31