人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

お団子はどこ?

昨日のおやつです。お団子を買ってきて、食べました。買ったのは、「古賀音だんご」というお団子。東急SCで売っていたのですが、5本で1000円! 高い、と思ったのですが、あまりにもおいしそうだったので買ってしまいました。今日買ったのはゴマ団子。箱は、左の画像のような感じ。箱を開けると、胡麻がぎっしり! お団子はどこ~?
お団子はどこ?_b0026421_9403129.jpgお団子はどこ?_b0026421_9404957.jpg

お団子はどこ?_b0026421_941493.jpg
お団子、こんな風に中に埋まってました。もそもそ、と胡麻の中に指をいれて、中からお団子の串をさぐりださないとお団子をとりだせません。そういえば、お店の人は残った胡麻はお料理に使ってくださいね~、と言ってたな。


お団子はやわらかくて、胡麻の味が口に広がって、美味、美味。
お団子はどこ?_b0026421_9451375.jpg

by foodieblog | 2004-12-03 09:46 | お持ち帰り
<< 納豆大好き。 ケンタッキーな日? >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31