おいしい幸せ: Foodie's Blog

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出張前の楽しみ。

b0026421_1275026.jpg10月のある日、出張のため羽田に向かいました。かなりフライトより早めの時間です。それには理由がありました。お店が充実したと評判の羽田空港でお昼を食べるためです。この日向かったのは、Air Terminal Grill Kihachi。フライトは全日空だったのですけど、いそいそと第一ターミナルまで出かけていきました。


ランチのコースをいただきました。この日は仕事はほとんどなかったので、シャンパンも一緒に頼んでしまいました(笑)。まずは、スープから。
b0026421_1210236.jpg


そして、メインはチキンのグリル。チキンも良かったですが、このポテトもほくほくで美味しかったです。
b0026421_12105614.jpg


お食事は、こんな風に大きな窓からそとが見える席でいただきました。
b0026421_12114426.jpg


デザートは黒ゴマのブラマンジェ。甘すぎず、ヘルシーで女性向き、かな。
b0026421_12124041.jpg


出張前に、なかなかゆったりとした気持ちになれました。わざわざこのために羽田に行くということはないでしょうが、空港を利用する時にはまた行ってみたいと思っています。
食事のあとのフライトでは、富士山もとてもきれいに頭を出していて、さらにいい気分でした^^
b0026421_12143260.jpg

[PR]
by foodieblog | 2005-12-21 12:16 | 食べ歩き

オックステールと野菜の煮込み。

b0026421_21162129.jpg急に寒くなりましたね。温かいものが食べたくなって、オックステールを野菜と煮込みました。ことことと煮込む音を聞いていると、なんだか気持ちもあったかくなってくるから不思議です^^
マスタードマヨネーズをつけていただきました。


味はなかなか良かったのですが、野菜を入れるタイミングがちょっと早かったかな。野菜は煮くずれる寸前までいったのに、テールが「身がほろほろとはがれる」状態までいかなかった。ま、お肉は柔らかくなっていたので、問題はなかったのですが。次回はもう少しタイミングを見てみます。
b0026421_21182119.jpg


明日は、大寒波襲来のようですね。みなさん風邪などひかれませんように^^
[PR]
by foodieblog | 2005-12-17 21:20 | うちごはん

Cafe Danmark。

またまた最近自炊の機会が減ってきています。やはり年末でばたばたとしているからでしょうか。お昼がバナナだけ、ということもしばしば。あんまり良くないですね。一食抜いたりすると、ダイエットという観点から考えるとマイナスだと聞いたことがあります。逆に太ってしまうのだとか。。。本当かどうかわかりませんけど、いずれにしても、体に良くないことは確かですね。

お昼、ちょっと用事ででかけたので、渋谷のセンター街にあるCafe Danmarkで軽く食事を食べました。アンデルセンがやっているカフェで、気軽に行けるのでお気に入りです。パンだけでなく、スープやお総菜も売っています。この日は、お気に入りのダークチェリーのペストリーと、トマトとモッツァレラのサラダ。
b0026421_1138473.jpg


二階のイートインスペースは明るくて、いいですね。センター街という場所ながら、結構客層は落ち着いている気がします。本を読んだり、パソコン操作したり、ということもできそうです。
[PR]
by foodieblog | 2005-12-16 11:40 | 食べ歩き

鶏肉のパプリカ煮込み。

b0026421_10312213.jpg久々にゆっくりうちにいる日。でも、仕事は残っている。。。。一日仕事をして、気分転換に夜は何かきちんと食べたい気分になりました。そこで、鶏肉のパプリカ煮込みを作ってみました。またまた川津幸子さんのレシピです。簡単に、でもきちんとできるので、よく参考にさせていただいています。骨付きモモぶつ切り肉をワインで煮込んで、パプリカをたっぷり入れ、最後にサワークリームを投入。バターライスにかけていただきました。野菜も食べなきゃ、とブロッコリーも一緒に。


簡単だったのに、なかなかいけてました。ただ、もう少しサワークリームが少な目でもよかったかもしれません。欲張りなので多めに入れてしまいました(笑)。
b0026421_10325474.jpg

[PR]
by foodieblog | 2005-12-10 10:38 | うちごはん

寒くなりました。


だんだん朝起きるのがつらい季節になってきました。ベッドの中でだらだら過ごしていたい、という誘惑に負けそうになりながら毎日起きあがります。起きあがって代謝を上げたいがためにシャワーを浴びて、ようやく目が覚める始末。食欲もあんまりないけど、とりあえず何か食べないとお昼までもたないので、朝食を用意しました。ドトールのミルクレープ半分といちご。朝からケーキ1個食いはきついかな、と半分に控えました(笑)。
b0026421_10541945.jpg

11月からひいては治り、ひいては治りしていた風邪がちょっと抜けない感じです。あと2週間もしたら連休があって、そして年末年始。そこまではなんとか頑張らないと。
[PR]
by foodieblog | 2005-12-08 10:56 | うちごはん

ある秋の日の夜ごはん。


10月始めに、一回だけ自宅で食事を作りました。その画像をアップします。なぜかこの日は突然ハンバーグが食べたくなりました。
b0026421_10255466.jpg

いつもは合い挽き肉のハンバーグの方が好きなのですけど、この日はなぜか牛肉のみのハンバーグが食べたくなりました。こねこねと作って、オーブンで焼いていただきました。
b0026421_11411631.jpg

先にガスコンロで焼き目をつけてから、ルクルーゼのフライパンごとオーブンに入れて。こういうとき便利ですね、小さい目のフライパンがあると。普段はほとんど登場の機会はないのですけれど。
[PR]
by foodieblog | 2005-12-01 10:27 | うちごはん



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
美味しいと思える毎日に感謝。
最新のトラックバック
ストリングスホテル東京
from 高級ホテル宿泊記リンク集
「壱語屋」
from “ラグジュアリー☆リッチマン..
古都首里@三軒茶屋で泡盛..
from kaku-log
「栃木・那須 二期倶楽部」
from じぶん日記
「銀座 キルフェボンで黒..
from じぶん日記
Cafe de Rope..
from 銀座OL&横浜OL ちょっと..
正月明け胃腸対策
from そなうれ。
「リヴァ デリ エトゥル..
from じぶん日記
「最近のいろいろ」
from じぶん日記
成城石井の「シーザーサラダ」
from 中上サンの身の丈ライフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧