人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

ファンケル・ガーデン。

横浜のルミネ5階のファンケル・ガーデン内にカフェがあります。ここで、紅玉のタルトをいただきました。りんごのてりてりな感じに惹かれました。
ファンケル・ガーデン。_b0026421_1061478.jpg

一緒に行った母はこんなものをオーダー。
ファンケル・ガーデン。_b0026421_10165337.jpgファンケル・ガーデン。_b0026421_10171556.jpg

ミントティーは本当にきれいな色だったのですよ。運ばれてきたのを見て二人で「うわ~」って言ってしまうぐらい。でも画像にするといまいち。残念。

ファンケル・ガーデン。_b0026421_10223514.jpgこれは私がいただいた「穀物コーヒー」。麦やらとうもろこしやらいろいろな穀物から作るそうで、カフェインレスだそうです。隣のミルクも豆乳。体にはよさそうだけど、私は普通のコーヒーのほうがいいなぁ。色はコーヒーに似てるけど、味はう~ん。。。。


ファンケル・ガーデン。_b0026421_108527.jpgこのカフェは、葉山の茶屋の系列の「チャヤ・マクロビ・カフェ」です。以前はファンケルが直営でやっていたのだと思いますが、今回行ってみたらカフェの部分だけ経営が変わっていました。このお店の最もいいところ(私にとって)は禁煙であること。美味しいカフェの多くがタバコに寛容であることを考えると、私にとってこのお店は貴重。本屋の隣にあって、購入した本をゆっくり読めること(催促されない)も大きなプラス。ただ、経営が変わって、メニューのバラエティが少なくなってしまったのはちょっと残念かなぁ。前はいろいろと工夫したメニュー、特にライトミールが気に入っていたのだけど。
by foodieblog | 2004-10-18 10:30 | 食べ歩き
<< Vinaioli da &qu... ル・クルーゼでご飯。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31