人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

西横浜・Speriamo。

相鉄線西横浜駅から歩いて5分ほどの所にある、Speriamoに行って来ました(お店のHPはこちら)。ここは、ピザ焼き窯があるお店です。ご主人と奥様、それから数名の若者できりもりする小さいながら活気のあるお店(「活気」の部分は奥様の貢献度大、と見た)。

なんといってもおすすめは、目の前で焼いてくれるピザ。
西横浜・Speriamo。_b0026421_93542100.jpg
これは、生ハムとルーコラのピザ。私はどちらかというと薄い生地のミラノ風が好きなのですが、ここのピザは厚めのナポリ風にも関わらず本当においしいと思いました。生地がもちもちで、真ん中はもちろん、はじっこがおいしいのですよ。私は、厚いピザに出会うと、はじっこが「じゃま」とか思って残してしまうことも多いのに。。。。ぺろっと完食。

西横浜・Speriamo。_b0026421_940326.jpg
あまり便利なところにあるわけではないので、いつもは車で行くのですが、昨晩は飲む気満々!で電車で出かけました。
このMontepulcianoは、おいしかったのですが、最初に出てきたときちょっと冷えすぎだったのが、惜しい、という感じでした。それから、ワインの後ろに薄く写っているお皿のハムがこれまた美味。3日間マリネをしたというものだそうで、やわらかいし、コクのある味。塩味控えめでワインにぴったりでした。

このほか、自家製のパスタもいただきましたが、食感よし。パスタうちが大変とのことで、ご主人は「やめたい」とおっしゃっていると奥様。やめないで~。
by foodieblog | 2004-10-12 09:47 | 食べ歩き
<< 壱語屋で焼肉ランチ。 豚肉のしょうが焼き。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31