おいしい幸せ: Foodie's Blog

ビーフ・ストロガノフ。

b0026421_13253356.jpgたまの休日、ビーフ・ストロガノフなど作ってみました。さすがに、フォン・ド・ボーまで自分で準備できないので、かん詰めを使いましたが、ちょっと心配。牛からとったもの、だとするとBSEフリーだと安心できるのでしょうか・・・?まぁ、そもそも、危ない時期に危ないところにいて、献血ができない体の私、いまさらなんだ、という気もしますが。牛肉についてはかなり神経質になっていると思いますが、牛からとった色々な商品についてはどうなのか、気になるところです。


牛もものステーキ肉を細切りにして使ってみました。トマトペーストを使うところを、ホールトマトで代用したのと、玉ねぎの炒め方が中途半端だったので、甘さが今ひとつ。あとはそれなりに満足の出来でした。バターライスを添えて(カロリーのことは知らんぷり)。
b0026421_13275472.jpg


つけあわせは、あってないよ、と思いつつ、もやしのナムル。中途半端に残っていたので、これを処理する必要がありました。思いのほか良くできたので、またリピートしてしまいそうです。
b0026421_13292237.jpg

[PR]
by foodieblog | 2006-02-28 13:30 | うちごはん
<< 日向夏のタルト。 いただきもの。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
初めまして。この度、「お..
by Balleta_la_reie at 09:58
12月25日に恵比寿の瓜..
by たけしっく at 07:21
こんにちは。たけしっくで..
by たけしっく at 15:52
◆たけしっくさん、初めま..
by foodieblog at 11:27
初めまして。たけしっくと..
by たけしっく at 17:17
六花亭もかをりも小川軒を..
by koji at 16:40
◆サナさん、こんにちは。..
by foodieblog at 08:41
◆ゆずこさん、こんにちは..
by foodieblog at 08:39
私も結構単純なものが食べ..
by サナ at 13:58
こんばんは。 パプリカ..
by ゆずこ at 00:50
美味しいと思える毎日に感謝。
最新のトラックバック
ストリングスホテル東京
from 高級ホテル宿泊記リンク集
「壱語屋」
from “ラグジュアリー☆リッチマン..
古都首里@三軒茶屋で泡盛..
from kaku-log
「栃木・那須 二期倶楽部」
from じぶん日記
「銀座 キルフェボンで黒..
from じぶん日記
Cafe de Rope..
from 銀座OL&横浜OL ちょっと..
正月明け胃腸対策
from そなうれ。
「リヴァ デリ エトゥル..
from じぶん日記
「最近のいろいろ」
from じぶん日記
成城石井の「シーザーサラダ」
from 中上サンの身の丈ライフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧