おいしい幸せ: Foodie's Blog

忍者屋敷に潜入。

b0026421_21292547.jpg先週末、海外からお客さんが来たので、赤坂にあるNINJA AKASAKAへ行きました。こちらは、忍者屋敷のような内装と、サービスの方がみんな忍者の格好をされていて面白い、と聞いていたので、迷わずチョイス。まず、入り口から個室のテーブルまで、忍者がお迎えに来てくれます。暗~い通路を通りつつ、木戸を呪文を唱えて開けたり閉めたりしながら進みます。この時点で、アミューズメントパーク気分です。フラッシュを通路でたかせてもらいましたが、こんな感じで暗い通路。


こんな風に内装と設定に遊びのあるお店なので、お料理は期待できないかと思っていたのですが、かなりいけてました。ちょっとポーションが小さいので、CPはあまりいいとは言えませんが、遊びの分も含んでいると考えれば悪くないです。まず、お刺身の盛り合わせ。ドライアイスがもくもくとしています。
b0026421_21314337.jpg


肉じゃがも忍術で(?)固まっています。
b0026421_21324933.jpg


b0026421_21342746.jpg
こちらのメニューは、もちろん巻物です。それぞれのお料理に、なかなか興味を引くような名前がつけられていて、楽しいです。


つまみ用の小さめのお寿司も色々ありました。これはマグロの上にそれぞれ異なる薬味が乗っているものです。
b0026421_21361258.jpg


これもお寿司です。トウモロコシとカニのお寿司なんて、珍しいですよね。なかなかトウモロコシが香ばしくて、意外なおいしさでした。盛りつけも、まずはトウモロコシの皮がかかってきて、とるとこんな感じで意外なお寿司がでてくる、といった具合で面白かったです。
b0026421_21384483.jpgb0026421_2139535.jpg


b0026421_2143488.jpg
イカスミのグリッシーニ。手裏剣風になっていて、こんな風にサーブされます。味は、う~ん、いまひとつかな。アイディアは面白いけど。


爆発サザエのエスカルゴ風。火をつけてくれると、しばらくこんな風に燃えています。
b0026421_2151314.jpg


b0026421_21435637.jpgサービス担当の忍者が、シーザーサラダに忍術でドレッシングをかけてくれます。自分の頭にかけているようにこの画像では見えますがそうではありません(笑)。サービス担当の忍者の他、上級忍者が各テーブルを回って、テーブルマジックをみせてくれます。マジックの道具はなぜか洋風のトランプだったりするのですが、なかなか座は盛り上がります。繰り返し頻繁に行こうと思うお店ではないけれど、こんな風に外国など遠くからお客さんが来て、楽しく盛り上がりたいときは恰好のお店だと思います。
[PR]
by foodieblog | 2005-07-09 21:52 | 食べ歩き
<< 美しが丘「馳走 きむら」。 Monsoon Cafeでランチ。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
美味しいと思える毎日に感謝。
最新のトラックバック
ストリングスホテル東京
from 高級ホテル宿泊記リンク集
「壱語屋」
from “ラグジュアリー☆リッチマン..
古都首里@三軒茶屋で泡盛..
from kaku-log
「栃木・那須 二期倶楽部」
from じぶん日記
「銀座 キルフェボンで黒..
from じぶん日記
Cafe de Rope..
from 銀座OL&横浜OL ちょっと..
正月明け胃腸対策
from そなうれ。
「リヴァ デリ エトゥル..
from じぶん日記
「最近のいろいろ」
from じぶん日記
成城石井の「シーザーサラダ」
from 中上サンの身の丈ライフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧