人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

もうすぐ誕生日。

先日は母の誕生日のお祝いにかこつけて食べまくった私。今度は私の誕生日が近づいてきます。ということで、友人がお祝いしてくれました。場所は、何度か行っている馬車道のSAKURAさん(以前の記事はこちら)に行って来ました。大好きなお店の一つです。
もうすぐ誕生日。_b0026421_14562424.jpg


まずは、ウェルカム・シャンパンをいただきながら、メニューをセレクト。今回はコースにしました。最初にでてきたのは、アミューズとしてジャガイモのスープと(おそらく自家製の)野菜のピクルス。カリフラワーのピクルスってこんなにおいしいんだ、と思わされた品でした。
もうすぐ誕生日。_b0026421_14581415.jpg


そして、冷たい前菜として、魚介のマリネ。色々な貝類が入っていて、マリネの具合も絶品です。一番上に乗っている海老がものすごく新鮮。甘い。野菜の茹で加減も、ちょっと固めで魚介との食感のコントラストがすばらしいです、
もうすぐ誕生日。_b0026421_1504266.jpg


もうすぐ誕生日。_b0026421_1524826.jpg
グラスでいただいたトスカーナの白ワインです。結構黄色みが強いけど、あまり香りがきつすぎない。お食事にあった、さわやかな味です。


次は温かい前菜です。白アスパラのグリル。春ですねぇ。季節ですねぇ。美味しいですねぇ。
もうすぐ誕生日。_b0026421_1554617.jpg


この後は、パスタ。キタッラです。ソースには子羊と枝豆が使ってあるようですが、肉にはぜんぜんくさみがありません。キタッラは全粒粉をつかったもの。ぷちぷち感もいいです。茹で具合もちょうどいいです。
もうすぐ誕生日。_b0026421_1574456.jpg


私にしては珍しいことですが、この記事、「その2」に続きます。
by foodieblog | 2005-05-22 15:08 | 食べ歩き
<< もうすぐ誕生日 その2。 野菜の日。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31