人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

テレビの影響。

テレビの影響。_b0026421_1055670.jpgテレビを見ていると、ときどきそこにうつっている食事が食べたくなりますよね。以前、ケンタッキーのCMを見てケンタッキーに走った私。今回は、上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやっていた玉葱のお料理(といえるのか)と、チキンにやられました。玉葱は、切り込みを入れて、そこにバターをぎゅっと詰め込んで塩胡椒し、ラップで包んで3分ほどレンジに入れるという超簡単なもの。テレビでは新玉葱でやっていましたが、うちに紫玉葱しかなかったのでそれで。玉葱の甘さがしっかりとして、なかなか素朴で美味しかったです。


もう一つは、チキンのごまだれソテー。金のごまだれという商品のCMでチキンをソテーしてごまだれかけるだけ、というものすごく簡単で、また画像が美味しそうだったので、ノックアウト。
ただし、うちには金のごまだれはなかったので、別のもので(ミツカンさん、すみません)。軽く塩胡椒してソテーしました。それから彩りがいまいちだったので、ドライバジルをちょっとかけました。味は、なかなかです。こんな簡単(料理といえるかさえギモンなぐらい)なのに、味は一人前でした。
テレビの影響。_b0026421_10103251.jpg

by foodieblog | 2005-04-19 10:11 | うちごはん
<< お誕生日に。 すごい店。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31