人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

ほぼ全快。

風邪も治り、かなり普通の体調に戻ってきました。風邪の間に食べられなかったものや飲めなかったものなどいろいろあって、何から始めようかな、という感じです。風邪の間は(特に先週は)、かなりもりもり食べていたのですが、それでも体重は減り、1月はじめから考えると3.5キロぐらいは減った計算になります。「ラッキー」という気持ちはちょっとありますが、これって「やつれた」っていうのかな(やつれたというほどげっそりしてないんですけどね)。体脂肪率をへらしつつ(=運動しつつ)体重は維持していきたいな、と考えています。まぁ、体重自体にはあんまり固執していないのですけど、健康的にダイエットできればいいな、と。

ということで、やっぱり健康的に行くためには、バランス良く食べなきゃ。昨日の夕食はまず蒸しなすを作りました。ごま油、黒酢、オイスターソースも入った醤油ダレで。白髪ねぎが千切り(百切りぐらいの太さか)になってしまったのはご愛敬です。
ほぼ全快。_b0026421_21414117.jpg


メインは、鶏肉の甘酢炒め。もう少し醤油をきかせたほうが良かったかもしれません。
ほぼ全快。_b0026421_21432884.jpg


明日から先週の分も取り戻すべく仕事します(泣)。
by foodieblog | 2005-02-07 21:46 | うちごはん
<< 納豆チャーハン。 8合目? >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31