おいしい幸せ: Foodie's Blog

酸辣湯。

スポーツクラブに行って帰ってきてから食事を作ったら、ちょっと遅めの夕食になりました。

b0026421_23102550.jpg昨日雑誌を見てたら酸辣湯が食べたくなったので、作りました。酸辣湯は、お酢を入れて酸っぱいんだけれども辛いスープで、食欲がわきます。アメリカにいた頃よくデリバリーで食べていたもので、何となくノスタルジーを感じるメニューです。そのころ食べていたスープの辛みは胡椒だったんですが、帰ってから色々な本を見ると、胡椒を使っているものもあれば、ラー油を使っているものもあって。。。。どれが正しいのか分かりません。今日は、雑誌にでていたお店でやっているというラー油と花椒で。


出来上がりはこんな感じ。
b0026421_23132588.jpg


b0026421_23181017.jpg
〆にはラーメンを投入。ストレート麺ではなくてちじれ麺の方がスープとあっていたかもしれません。まぁ、それでも体はあったかくなりました。
[PR]
by foodieblog | 2005-01-26 23:20 | うちごはん
<< 職場で食べる「ゆうたんのおやつ」。 今日のおやつ。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
美味しいと思える毎日に感謝。
最新のトラックバック
ストリングスホテル東京
from 高級ホテル宿泊記リンク集
「壱語屋」
from “ラグジュアリー☆リッチマン..
古都首里@三軒茶屋で泡盛..
from kaku-log
「栃木・那須 二期倶楽部」
from じぶん日記
「銀座 キルフェボンで黒..
from じぶん日記
Cafe de Rope..
from 銀座OL&横浜OL ちょっと..
正月明け胃腸対策
from そなうれ。
「リヴァ デリ エトゥル..
from じぶん日記
「最近のいろいろ」
from じぶん日記
成城石井の「シーザーサラダ」
from 中上サンの身の丈ライフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧