人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せ: Foodie's Blog

藤が丘・magu。

田園都市線藤が丘駅から歩いてすぐのところにある「magu」に、お昼を食べにいってきました。こちらのお店は、「エクランナクレ」のすぐ斜め前。

お店に入ってカウンターに着席。今日のお昼のメニューは5つほど。その中で、「惣菜籠」のセットを注文。籠に入った4種類のお総菜と、ご飯、おみそ汁です。ハンバーグのセット、ポークソテーのセットは惣菜籠のセットにそれぞれハンバーグ、ポークソテーがつくそうです。一応、ダイエットにも気をつけなくちゃ(笑)、ということで控えめな注文。
藤が丘・magu。_b0026421_10141392.jpg


一番手前のみそ田楽、おいしかったです。それ以外のお惣菜はこんな感じでした。
藤が丘・magu。_b0026421_10153229.jpg
冷たいスパゲッティとキャベツなどのお野菜をマヨネーズであえたもの。お野菜が高い今、こういうものはうれしいです。

藤が丘・magu。_b0026421_10172461.jpg
冬になると根菜類はおいしいですよね。なかなか食べきる自信がなくて自分ではゴボウなどを買うことが少ないので、外ででてくるとうれしいです。

藤が丘・magu。_b0026421_1020791.jpg
そして、サラダ。ドレッシングは控えめな感じで、でも「味がな~い」と思うこともなく、おいしくいただきました。この4種のお惣菜とご飯、おみそ汁でお腹はかなりいっぱい。

。。。なのに、頼んじゃったんですよ。お隣の方が頼んでいらして、それをキッチンで調理する様子と香りがあまりにおいしそうで。。。。結局ポークソテーのセットになってしまいました。
藤が丘・magu。_b0026421_10231783.jpg

お腹一杯だったんですけどね、ぺろっと食べてしまいました。おろしがついていたからでしょうか、お腹は一杯だけど「くどい」と感じることはまったくなく完食。

藤が丘・magu。_b0026421_10253318.jpg最後には、コーヒー・紅茶がでてきます。私はコーヒーを注文。一杯ずつ出していらして、おいしいコーヒーでした。こちらのお店は健康的なお惣菜メインだからか、私がうかがったときはお客は女性のみ!夜や土曜日は男性も増えるのかも知れませんね。
お料理が美味しかったのに加えて、出される器がすてき。器はお店の中で販売もされています。

他のお客さんがカレーを注文していて、それがとてもおいしそうだったので、次はそれを注文しに行きたいと思います。
藤が丘・magu。_b0026421_10313514.jpg

沢山食べ過ぎて夜までお腹がすきませんでした。
夜、外を見たら、月がきれいでした。空気がクリアになったからでしょうか、もう冬という感じですね。
by foodieblog | 2004-11-17 10:34 | 食べ歩き
<< エクランナクレのタルト2種。 手抜きの夕食。 >>



Foodie=食いしん坊 である私の 個人的おいしい幸せの記録

by foodieblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31